京都に行ってきました。

IMG_20150630_103015

最初は清水寺へ

小雨が降るいい雰囲気の中、早い時間に行ったので人もあまりいなく澄んだ空気のなか歩きました。

2015-06-30-11-56-22_deco

 

雨+紫陽花の、この季節らしい景色も見ることが出来ました。

 

次は八坂神社へ

美容関係の職業の方にお勧めらしいのでいってみました。

IMG_20150630_120240

IMG_20150630_122835

 

!(^^)!

しかも第一番て!なんだか縁起がよさそう

でもこの後バスに乗ろうとしたら、1日バスフリー乗車券を紛失してしまっていて再購入しました…  500円…

 

次は龍安寺へ

 

2015-06-30-10-28-56_deco

 

IMG_20150630_123506

 

 

有名な石庭の渋すぎる文鎮をお土産に購入しました。

 

IMG_20150630_122704

アクセサリートレーとしても使えそう?

最近買ったものの中でかなり気に入ってます(*^^*)

 

ほかにも金閣寺、妙心寺などいきました。

歴史ある場所や自然のある場所に行くと、昔の人もここを通ったのかな?どんなことを考えてたのかな?など考えてしまいます。

お寺は16~17時ぐらいに閉まってしまうので、行きたかった場所の半分ぐらいしかいけなかったので、また行ってみたいです。

2015年6月30日 Linhua ブログ